新フェザー級王者・椿原龍矢が玖村修平を迎撃。「椿原流の戦い方を作る」【5・23 K-1】
現王者との対戦というチャンスが舞い込んだ玖村修平
玖村「自分が選ばれた理由は分かっている」
玖村は「前回K’FESTAで勝つことができて、ここからフェザー級のトップに食い込んでいこうと気合を入れていた時に、いきなりチャンピオンと組んでいただき感謝している。フェザー級はいろいろな選手がいる中で自分が選ばれた理由は分かっている。倒してフェザー級トップ戦線をかき回したい」と思わぬチャンスに意気込んだ。
椿原については「相手をいなして中に入れない、すきのないうまい選手だと思っている。僕は多分、椿原選手からしたらやりやすいと思うんですけど、椿原選手の弱点だったり嫌な戦い方を分かっているんで、それを僕がどれだけできるかが今回の鍵だと思っている。しっかり残りの期間、準備して弱点を突きたい」と話した。
椿原は「チャンピオンになってすぐに試合を組んでもらって“よっしゃー! また出番が来たな”というふうに思った。今、玖村選手がチャンピオンと言ってくれたんですけど、選手から言ってもらえるとうれしいなっていう気持ちがします」と挨拶。
玖村については「めっちゃきれいで、めっちゃうまい。あと、めっちゃ顔がイケメンで顔が小さいんで、(会見で座る)距離が離れていて良かった」と話した。