皇治が「天心のカバン持ち」と白鳥にカバンをプレゼント。梅野には「ひょっとこムエタイ」【RIZIN.29】
1回戦で対戦する髙橋亮(左)と白鳥大珠
組み合わせ抽選で“当たり”を引いた梅野が皇治を対戦相手に指名
この日は組み合わせ抽選も行われた。それぞれが封筒を選び、その中に1枚だけある当たりを引いた選手が戦いたい相手を指名するという形式で行われ、当たりを引いた梅野が皇治を指名し、梅野vs皇治、白鳥vs髙橋の準決勝のカードが決定した。
会見では高橋が「このトーナメントで僕の格闘技人生を変えようと思っている。1回戦の白鳥選手は一番厄介な相手だと思うが、そこをしっかり勝って、決勝で皇治君と戦えたらと思っている。盛り上げましょう、大阪」と決勝で皇治との大阪対決を希望。
これに白鳥は「髙橋選手は階級が下だったと思うので、対戦相手として試合を見ていなかったので何とも言えないが、実力のある強い選手だと思うので、しっかり1回戦に臨みたい。(皇治とは)決勝戦になってしまったが、僕が去年からピーチクパーチク言って、なかなか相手にしてくれなくて。知名度でマウントを取ってきたので。頑張って決勝に上がってきてほしいんですけど、相手が梅野選手で心配。大丈夫かなって。そこだけが心配。決勝に上がってきてください」と自らの勝ちを確信したうえで、皇治との対戦を希望した。白鳥は皇治が昨年RIZIN参戦を発表して以降、SNS等で皇治との対戦をアピールしていた。