「シャープ版家電芸人」のNo.1は誰?『シャープPR-1グランプリ2021』1次通過10組が発表

 

 全国のシャープの営業に出演している芸人約100組を対象に、Twitterの動画投稿で行った第1次審査はすでに終了。記者会見では通過10組が発表された。次に進むのは、東京会場が、放課後ハートビート(神奈川)、蓮華(東京)、かがくと森田くん・清水バージョン(東京)、チカコホンマ(新潟)、ぺんぎんナッツ(福島)。大阪会場は、カリマンタン(福井)、ひめころんきづたく・うっつん(愛媛)、トップシークレット(近畿)、藩飛札(広島)、さこリッチ(静岡)。

 ひめころんきづたくは、ひめころんで第1回チャンピオンに輝いたが、コンビは3月に解散。「社員さんにほめてもらえるほど紹介がうまいので、あとはうっつんがどれだけボケるかにかかってる」とし、「2連覇がかかっているのは僕だけなんで、60インチのテレビをゲットして、2台つなげて120インチにしたい」とやる気。うっつんは「ユニットで優勝できなかったら僕のせいだと言われるのは怖いので一生懸命頑張ります。今から吐きそうです」と意気込んだ。

 今後は2次審査。大阪会場は6月20日にYES THEATERで、東京会場は同27日によしもと有楽町シアターで。決勝は7月11日にCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで行われる予定。最新情報は公式サイトで見られる。

 また、1次審査の大反省会を6月3日19時からYouTubeの吉本興業チャンネルで配信する。