六本木で世界最高の料理人の芸術的なフレンチをテイクアウト!「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」

「ビンナガマグロのコンフィ」とサクサクの「プティ クロワッサン アンショワ」のマリアージュは最高!

 ロブション氏のスペシャリテ「オマール海老のジュレ なめらかなカリフラワーのクレームで」は、やわらかいカリフラワーのクリームと濃厚なオマール海老のジュレの下に、ズワイガニの身がたっぷり。「ビンナガマグロのコンフィ 夏野菜のサラダ仕立て」は、オリーブオイルでコンフィにしたビンナガマグロ、アーティチョークやキュウリ、そら豆、インゲンなどダイス状の夏野菜をレモン汁で和えたニース風サラダ、じゃがいもとアンチョビのサラダを重ねている。フレッシュバジルとアンチョビを生地に練り込んだ「プティ クロワッサン アンショワ」との組み合わせが最高!

 バスク地方の煮込み料理をロブション流にアレンジした「大山鶏のバスク風」は、イベリコ豚の生ハムにローストした赤と黄のパプリカ、トマトソースをまとった大山鶏を合わせ冷製に仕立てた。「パイナップルと爽やかなエキゾチックのクレームと共に」は、サフランのシロップで香りづけしたパイナップルのジュレ、ココナッツのムース、パッションバナナクリームが3層になったトロピカルなデザート。

 ロブション氏の芸術的なひと皿が自宅で味わえる「ラ デギュスタシオン グルマン」は、軽めのランチや週末のちょっとした贅沢におすすめ。ぜひシャンパーニュや白ワインと合わせて楽しんでほしい。六本木のほか恵比寿、渋谷、新宿、丸の内、虎ノ門のロブションブランド6店舗にて予約販売。