長友佑都、専属シェフとかまぼこ大使に就任「魚肉たんぱくをしっかり摂って高みを目指す」
かまぼこについてトークする長友と加藤超也シェフ
長友とともに鈴廣かまぼこアドバイザーに就任した加藤シェフは、新商品として開発した「フィッシュプロテインバー 超・蒲鉾」に「僕が食事提供できる時は魚肉たんぱく質を意識していたんですけど、どうしても離れてしまう時間があって、そういった時に魚肉たんぱく質をしっかり摂ってもらえる環境がなかったんです。今回プロテインバーを開発できたので、これからはより完璧なサポートを目指せる」と自信を覗かせた。
もともと長友に提供している中から、好きなメニューと必要な栄養素を考えたそうで、おすすめは「全部おいしかったけど、タコが大好きなのでタコのガリシア風が一番好きでした」と長友。加藤シェフは子どもへのおすすめアレンジとして「かまぼこぎょうざ」「かまぼこグラタン」のレシピを提供したという。
最後に長友は「かまぼこを食べ始めて、実際にコンディションはどんどん上がっていっている。僕は来年のW杯を命を賭けて目指していて、まだまだ自分のパフォーマンスには満足していないので、魚肉たんぱくをしっかり摂って高みを目指して進んでいきたい」と意気込みを語った。新感覚のプロテインバー「フィッシュプロテインバー 超・蒲鉾」(タコのガリシア風、金目鯛のアクアパッツァ風、ほうれん草とホタテ入りグラタン風)は本日よりクラウドファンディングサービス「Makuake」にて販売を開始。