初の後楽園大会で寺山日葵vs小林愛三の王者対決が実現【RISE GIRLS POWER】

寺山日葵

試合は4オンスのグローブで開催

 寺山は小林の体重に関するコメントに対し「愛三選手がベストな体重というなら、お互いにベストな状態でやれるのかなと感じている」と話した。試合当日にはつくであろう体重差については「体重についてはあまり考えていない。最近、試合の期間がちょっと空いたのでフィジカル面を鍛えていて、自分も筋肉がついてきた気がするのでそこでも負けたくないと思っている」と自らもパワーアップしていることを明かした。小林について「すごく気持ちが強いというか試合の時の迫力やパワーが強い。全体的にもパンチもキックも強い選手だと思っている」と評したうえで「気持ちも技術もすべての面で上回れるように作っていきたい」と意気込んだ。

 また7月大会から50kg以下の試合は4オンスのグローブが使われることも合わせて発表されたのだが、以前「オープンフィンガーグローブで試合がしたい」とアピールしていた小林は「使ったことがないので、楽しみ。チャンスが増えたという感じ」と自信を見せた。

 寺山は「ジムに4オンスのグローブがあって、子供のグローブみたいで、こんなので殴り合うのかと笑いました(笑)。でも愛三選手が言うようにチャンスが出てくると思うし、6オンスと違った戦い方になるのではないかと感じる」などと話した。