劇団EXILEが歌って踊る? 8月にメンバー総出演でABEMAでドラマ
劇団EXILEが総出演するドラマ『JAM -the drama-』が8月26日からABEMAで放送がスタートする。メンバー全員で連続ドラマの主演を務めるのは本作が初。青柳翔は「劇団EXILE全員でお届けする『JAM -the drama-』皆さんお楽しみに!!」と呼びかけている。
ドラマは、メンバー全員で出演した因果応報エンターテイメントムービー映画『jam』の続編にあたるもの。映画の世界観をそのままに、SABU監督が織りなす新たな物語だ。公開された特報映像は、メンバーが唄い、踊り、騒ぎまくっており、放送開始が待ち遠しくなる内容だ。
SABU監督は「演歌にポップス、純愛にお化け、ヤクザとダンス、コメディでカンフー、そして妄想と疾走と花魁とアマゾネス…。頭の中は混沌を極め、様々な要素が入り混じったエンターテイメント作品が完成しました」と胸を張る。
鈴木伸之は、「映画の時にはセリフがなく、一匹狼のような役どころでしたが、今作では人との絆というところにも重きを置く、成長したテツオを皆さんに観ていただけると思います!」
町田啓太は、「この作品をドラマ化できるのかと驚きました。前作よりもユーモラスで刺激的になっています。SABU監督の作り出す不穏感の中に潜む可笑し味をぜひ体感してみてください」と、コメントしている。
他出演に、清水くるみ、清水葉月ら。特別ゲストとして、演歌の女王である八代亜紀が本人役で出演する。劇中では、演歌歌手を演じる青柳とデュエットもしている。
ABEMA SPECIALチャンネルで8月26日スタート、毎週木曜22時。全8話。
次のページにメンバー全員とSABU監督らの全コメント。