LDH所属の格闘家・中村倫也が衝撃デビュー。左ハイキックで2RKO勝ち【修斗】

論田の背に乗ってパンチを放つ中村(撮影・堀田真央人)

 中村は1R、論田の蹴りに合わせタックルからテイクダウンを狙う。論田は亀の体勢から立ち上がり逃げるが、中村はバックからパンチ。論田はケージまで逃げ正対するが中村は押し込み足首を取って尻もちをつかせバックを取る。論田は立ち上がるが中村はバックをキープし逃がさずグラウンドへ。論田が正対すると足を取って尻をつかせ、テイクダウンさせるとマウントへ移行するなどグラウンドで完全にコントロール。マウントでパウンドを放ち、バックマウントでは首を取りに行く中村。ラウンド終了間際には腕十字を狙うがここはラウンド終了のブザー。

 2Rは打撃の攻防でスタートもサウスポーの中村が左ハイキック一閃。この一発で論田が崩れ落ち、中村がデビュー戦で鮮烈なKO勝ちを収めた。

 中村は試合後のマイクで「モノが違うと言われていましたが、もともと運動能力もそんなに高くない。凡才なのは自分が一番分かっています。でも始めて1年ちょいにししてはいいんじゃないですか。ここが地獄の入り口だと思っているんで、ここからまだまだ精進していきます。お父さん、ありがとう!」と語った。中村の父はかつてシューティングジム大宮を運営した中村晃三氏。