栗原恵(元バレーボール日本代表)「五輪経験を振り返る」
【JAPAN MOVE UP】
「日本を元気に」を合言葉に毎週土曜日午後9時30分からTOKYO FMで放送中。
「JAPAN MOVE UP!」では、コミュニケーションによる社会課題解決に向けた「SDGsピースコミュニケーション」プロジェクトを推進中!
毎回ゲストの皆さんに「SDGsピースコミュニケーション宣言」を聞いていきます。
第433回 7.17 OAより
元バレーボール女子日本代表の栗原恵さんが初登場。アテネ、北京と2度五輪に出場し、現役時代は「プリンセス・メグ」の愛称で親しまれた栗原さん。改めて五輪の経験を振り返りました。自身初の五輪は女子バレーボールが2大会ぶりの出場で、日本中の期待がかかっていた頃。日の丸の重さを感じる日々や、時差のある海外での大会は身体的に大変なこともあったとか。アテネ、北京では結果が5位とメダルに届かず、悔しい思いが残っているといいます。「五輪の悔しい経験があったからこそ、そのあとの現役生活を頑張れた」と、大会で得た教訓も語りました。逆境を乗り越える強い栗原さんです。
AuDeeでも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!! https://audee.jp/voice/show/29879