中島裕翔がピーターパンでフライング!黒木華らと『ウェンディ&ピーターパン』
中島裕翔(Hey! Say! JUMP)と黒木華がW主演する舞台『ウェンディ&ピーターパン』が13日開幕する。初日公演を控え12日、直前取材会が渋谷のBunkamuraオーチャードホールで行われ、中島、黒木、堤真一が登壇した。
名作『ピーターパン』をウェンディの視点から翻案した舞台の日本公演。タイトルロールであるウェンディとピーターパンを演じる黒木と中島は本作で初共演する。
中島は黒木について「可愛くて静かで、勇敢でたくましくて、でもおちゃめなところもあって……黒木さんの持っている要素って、とにかくすべてがウェンディにぴったりだと思いました」。対する黒木も「中島さんはとにかく、身体能力がすごい。ピーターパンのやんちゃなイメージにぴったりでした」とお互いを褒めちぎった。
ピーターパン役の抜てきに中島は「最初はびっくりした。JUMPメンバーの中では子ども扱いされる方なので、そういう意味では合ってる部分もあるのかもしれないですが、今年28歳の僕が(永遠の子どもである)ピーターパンを無邪気に演じることができるのか、不安もありました。現場で培った気づきなどを、演技に生かせたらと思っています」と語った。
8月10日に28歳の誕生日を迎えた中島。稽古場でお祝いしてもらったそうで「夏生まれは青春時代、友達に学校で誕生日をお祝いしてもらえないという苦い思い出もあるので、みんなにお祝いしてもらえてうれしかった。JUMPメンバーには、まだお祝いしてもらえていないんです。最近会えていなかったから、僕がこの髪型(ピーターパンヘア)になったのも、まだ見せていない」とはにかんだ。