木村拓哉と長澤まさみ、勤続32年のホテルマンを“本物”と見抜けず
この日は、そんな2人のバディ度を試すゲームに挑戦。まずは、本物のホテルマンとエキストラの所作を見て、どちらが本物かを当てるゲームに挑戦。A氏とB氏のフロント対応を観察した2人。木村が「新田的にはどちらも疑わしいのですが…ホテルマンは身だしなみが重要。そういう意味で、Aの方のほうが制服が体に合っているような。Bの方は話しだしたとたん会場からも笑いが起きていた」と推理。一方の長澤は「Aの方の“ホテル・コルシア”(という言い間違い)が気になって…」と迷っていたものの、最終的に2人はA氏が本物と回答したが…実際はB氏が本物。ロイヤルパークホテルに勤務して32年の宿泊部長と聞くと木村は「いつもそんな感じですか? お辞儀とか浅くなかったですか?」と腑に落ちない様子だったが、ホテルマンを演じた長澤は「手の組み方が左上だったんですよね…」と、ホテルマンの正しい手のそろえ方だったことを思い出した様子。
さらに2人は、ストップウォッチチャレンジやジェスチャーゲームに挑戦したが成績は振るわず。最後に、ボーナスチャレンジとして再挑戦したジェスチャーゲームに、長澤がジェスチャー、木村が回答役で挑んだところ見事7問正解という好成績を出し、同ホテルのペアお食事券をゲット。木村は「これはイタい」、長澤も「いいのかな」と苦笑していた。
『マスカレード・ナイト』は9月17日より公開。