長谷川博己と染谷将太にキリンが来た? 「こうやって現世で飲めたことがうれしい」PRイベントで乾杯!
クラフトビール『スプリングバレー』3,000万本突破記念祝杯式
長谷川博己と染谷将太が16日、都内で開催されたキリンのクラフトビール『SPRING VALLEY(スプリング・バレー)』のPRイベントに登壇した。昨年放送の大河ドラマ『麒麟がくる』で明智光秀と織田信長を演じた2人が再び相見え、盃ならぬビールグラスを交わす……?
イベントは『SPRING VALLEY 豊潤<496>』が今年3月の発売から約半年で売上3000万本突破したことを記念して開かれた祝杯式。イベント中に2人は、手もとに“キリンがくる”と、商品の好調を祝って笑顔で乾杯した。
長谷川は発売当初から同商品のCMキャラクターを務めており、新CMから染谷が加わった。
CM撮影について聞かれると、長谷川は「和装でなくて現代服で会うのが不思議な感じがしていて。おいしいスプリングバレーを飲みながら撮影できたのは不思議な関係でもあるし、楽しかった」
長谷川に「盟友というか戦友」と紹介されて登場した染谷も「久々に一緒に(撮影)できて楽しかったです。2人でおいしいキリンのスプリングバレーを飲んで、このままゆっくり味わいたい、長く楽しみたい、このおいしさを長く……そんな幸せな時間でした」と、大河ドラマを彷彿とさせるコメント。長谷川は「なんかドキドキするよね、思い出しちゃった(笑)。あのセリフをなぞらえたコメントでしたね、今のは。和やかな雰囲気で、こうやって現世で飲めたことがうれしいです」