メルボルン発朝食プレート「ビッグブレッキー」とは?武蔵小杉に「LATTE GRAPHIC」オープン
武蔵小杉の都市公園「こすぎコアパーク」がリニューアルし、公園内にメルボルンスタイルのカフェダイニング「LATTE GRAPHIC 武蔵小杉店」がオープンした。世界一カフェの多い街として知られる豪メルボルンのカフェカルチャーにインスパイアされたという同店で、オーストラリアの定番朝食メニュー「ビッグブレッキー」や限定スイーツを試食した。
「こすぎコアパーク」内にオープンした「LATTE GRAPHIC 武蔵小杉店」
東急東横線・目黒線「武蔵小杉駅」南口前の「こすぎコアパーク」は、駅前の立地や鉄道施設と隣接する公共性を生かし、日常的なにぎわいや憩いの創出と回遊性や利便性の向上を目指して川崎市と東急が整備した都市公園。公園内飲食施設のひとつとしてオープンした「LATTE GRAPHIC 武蔵小杉店」は、メルボルンをコンセプトとした人気カフェ「LATTE GRAPHIC」の5店舗目となる。朝食文化が発達しているメルボルンでは、早朝から街中のカフェがオープンして店内は多くの老若男女であふれ、同店ではそうしたカフェカルチャーを日本に根付かせたいという。