レンタルキャンピングカーで行く星野リゾートのスキー旅!パシフィコ横浜で体験してみた

キャンピングカーの車内は驚くほど広々(写真は6人用)

 ところが車内に入ってみると、驚くほど広々。ダイニングスペースや冷蔵庫、収納、靴箱まであり、ちょっとしたワンルームマンションの一室だ。寝る時は運転席上部のトランクスペースとダイニングをフラットにしたスペースに3人ずつ横になれる。実際、見学に来ていた若い男女のグループが楽しそうにゴロ寝していた。ちなみにエンジンを切っても使えるFFヒーターを完備。冬の夜も安心である。ペットも同乗OKだ。

 車中泊スペースはリフトまで徒歩10秒。この臨場感はホテルの部屋では味わえない。しかも車中泊スペース周辺は火気の使用が可能なので、焚き火や料理なども楽しめる。週末にはゲレンデの花火も見える。トイレや温泉、ラウンジなどのホテル内施設は使い放題。インドアとアウトドアのいいとこ取りだ。

 気になるのが料金だが、キャンピングカーレンタル代、リフト券代、星野リゾート施設利用代全て含めて、1泊2日で1人税込7585円〜(平日・7名利用時)。しかも平日は1人8000円相当のウェア・ギアレンタルも無料。

「道中も周りの目を気にせずわいわい楽しめるのがキャンピングカーの魅力。大勢で旅する楽しみを、ぜひこのプランで味わって欲しいですね」(邉見さん)

 プランは3月末頃まで実施。まずはパシフィコ横浜の会場に来て、キャンピングカーの魅力を体験してみよう。

(取材・文:いからしひろき)

春麗の石膏像も!『ストファイ』『バイオ』『モンハン』創作の秘密に迫る「大カプコン展」
大阪王将が「ぎょーナツ」? 餃子の皮をアップサイクルしたドーナツ販売
新たな年に新たな文具を!過去最多184社が出展の文具の祭典「文具女子博2025」
「念願の新曲完成✨」《第96回 Glow of Tokyoのコソコソばなし》
A5黒毛和牛ステーキが食べ放題!シェフが目の前で焼き上げる「銀座のステーキ 新宿店」
美しくて不思議な鉱物がいっぱい!肢のあるヘビの化石も…池袋「東京ミネラルショー2025」